この記事には広告を含む場合があります。
記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
*営業日・営業時間(臨時休業など)が変わることがあるのでお店の公式ホームページで確認してからお出掛けください。
軽井沢で美味しいパン屋さんを探しているなら『Truffle BAKERY軽井沢』を訪れてみてはいかがでしょうか。店内には焼きたての香ばしい香りが漂い、食欲をそそります。
ヨーロッパの専門食材を扱うDRESSTABLEが手掛けるベーカリーで、化学調味料は極力使わず子供が安心して食べられる物を!といったコンセプトがあり、また、高級食材を日常的に食べるために作られたパンが販売されているお店です。本店は門前中町にあり、広尾、北海道、大坂などに店舗があります。
この記事では、お店の人気メニューやその特徴、さらには軽井沢駅からのアクセス方法までをご紹介していきます。
№1人気はなんといっても白トリュフの塩パン、№2人気は、黒トリュフのタマゴサンド、№3人気は博多料亭 稚加榮(ちかえ)の明太子を使用した明太子フランスパンです。
トリュフベーカリーの中でも特に人気があるのが白トリュフの塩パンです。このパンは、もちもち食感とバターとトリュフの香りが店内に広がるほど香ばしいのが特徴です。またパンの上には深い味わいの塩が鎮座して白トリュフパンの風味をより引き立たせています。お値段は248円(2024.9月現在)です。
こちらのパンは有名なので御存じの方も多いと思います。人気の角食パンの生地に自家製黒トリュフソースを使用したふわふわのたまごサラダをたっぷりサンドしたという一品。袋を開けるとトリュフの香りが広がるという贅沢なパンで、お値段は680円と他のパンに比べると少々高めですが、それだけの価値があるといえます。こちらのお店を訪れたら必ず食べるべきアイテムなのでぜひ一度味わってみてはいかがでしょうか。
博多料亭『稚加榮』の出汁が染み渡る明太子とバターをモチモチ食感の湯種バゲットにたっぷりと塗り焼き上げたものです。お値段は754円、ハーフサイズは410円です。(2024.9月現在)
クロックムッシュは角食パンに自家製のベシャメルソースとプロシュートコットをサンド、上には無添加チーズが贅沢に覆っているという一品で、このソースはレストランに出てくるかのような味わいのものでした。ちなみにお値段は430円です。
自家製のベシャメルソースと3種類のきのこ、その上に無添加のチーズをたっぷりのせて焼き上げられたという一品です。お値段は430円です。
角食パンをたまごたっぷりの卵液に漬け込んで焼き上げ、はちみつをかけたフレンチトーストです。ふわとろ食感とのことでしたが、まさにその通り、ふわっふわ食感のパンでした。お値段は454円です。
トリュフベーカリーでは、売り切れになるメニューもあります。特に人気メニューは早めになくなることがあるので、訪れた際には早い時間帯に行くか、事前に予約しておくのがおすすめです。一度食べたら忘れられない味が揃っていますので、売り切れる前に味わいたい一品を手に入れてください。
トリュフベーカリーでは週末や連休などは人気メニューの白トリュフの塩パンなどは個数制限されることもあります。また、人気の黒トリュフのタマゴサンドは売り切れていることもあるので、前述しましたが、早めに来店されることをおススメします。ただ、軽井沢店では、午後に訪れても比較的入手することができ、人気の塩パンも沢山あったので個数制限はなく、都内よりは並ばずに購入できると思います。(GWやお盆休みは厳しいかもしれません)
住所 長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢字中道1210ー31
電話番号 0267-31-5346
営業時間 9時~18時
定休日 不定休
駐車場 店舗の前に有り
軽井沢駅からトリュフベーカリーへのアクセス方法は、軽井沢駅北口を出て徒歩約14分(1km)、車だと4分ほどで着きます。口コミでも、駐車場がありアクセスの良さを評価する声が多いようです。
上信越自動車道 碓氷軽井沢ICから約15分(約10km)
こちらのベーカリーはモチモチの生地にトリュフの風味が広がり幸せを味わうことができるパンが揃っています。口コミでも高評価のメニューたちを是非味わってみてはいかがでしょうか。軽井沢の自然の中で食べる贅沢はひとしおですし、ホテルに持ち帰りサラダとスープで食べても楽しめますし、お土産にご自宅で食べてもトリュフの香りで至福の時間を過ごすことができると思います。ぜひランキングを参考にしてお気に入りのメニューを見つけてみてはいかがでしょうか。